Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

はじめてのダ・タカシマとコールドストーンクリーマリー

夏休み前半最終日の今日は、珍しく朝からお出かけです。


ヨメは歯医者さんへ。私はたまったインクカートリッジの廃棄ついでに家電を見にヨドバシへ。
クソガキ子供らの夏休み中とはいえ、平日午前中のヨドバシは閑散としていて、商品を見るにはいいですね。相変わらずゲーム売り場は臭いですが・・・。いや、一部の客がそうであって、売り場自体が臭いわけではないです。


てきとうにブラブラしてるとヨメから電話。終わったらしいので東口の高島町へ移動です。
イタリアンレストラン ダ・タカシマ にてランチ。ちょうどお昼時だったんですが、ヒマそうな主婦グループと、OLさんらしき女性数人くらいで、わりと空いてました。
店内は白い壁と高い位置にある窓、なんとなくディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを思い出します。
今日の日替わりパスタは、茄子と小エビとアンチョビのトマトソース・・だったかな。
サラダとドリンクをつけていただきました。ひさびさに外でパスタを食べましたが、少し太いスパゲティと濃厚なソースが合います。この様子だと、他のメニューもいけるに違いない・・・。サラダのドレッシングもマスタードとビネガー?らしきもので、かなりいけてますね。


さて、食後はみなとみらいへ移動。目的は散歩。
GENTOではヨメの寄り道の定番、ハンプティーダンプティーで足止め。私は隣のゲーセンで暇つぶし。
そのままジャックモールのツタヤで立ち読みして、ランドマークへ。


ここで、コールドストーンクリーマリーに寄ってみました。いっつも長蛇の列なんで敬遠してたんですが、今日は空いてました。並んでるのも2〜3人。すげえよ平日。ビバ平日。
で、アイランドライフをチョイス。頼むと店員さんが歌いながらアイスをこねくりまわしてくれるらしいですが、チップを払うのが馴染まないのでパス。店内の席がちょうどあいたので、そこで食べました。
で、このアイス、確かにおいしいです。おいしいんですが・・もちっと安くてもいいかなぁ・・・と。


夕方には帰宅して、二人とも疲れて居眠り。明日からまた仕事です。