Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

鹿児島といえば黒豚たい(一部方言)

f:id:takewo:20061111184158j:plain
カミさんの買い物につきあったついでに、晩御飯は横浜ベイクォーターで食べることにしたんですが、お目当ての店が満席+40分待ちだったんで、2番手の「我流風」へ行ってきましたよ。


ここは「かごしまラーメンとさつま料理専門店」ということで、黒豚と薩摩焼酎が特徴です。私はミニラーメンと豚めし、メンマとネギのトッピングにしたんですが・・・。アウッ。ミニラーメンにはネギが多すぎる。全部入れたらネギ馬鹿ラーメンになってしまいました・・・。おかげでラーメンそのものの味の評価はできず。無念。
(写真はネギ馬鹿になる前のミニラーメン)


でも黒豚のとろ肉は美味しかったー。豚めしもウマー。
これを食べる為にまた来てしまいそう。
次は焼酎も飲んでみようか。


ちなみに、お店の名前は「我流風(がるふ)」と呼ぶようです。
http://www.garuhu-group.com/shop/satsuma.html