Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

さよなら、カレーミュージアム。

f:id:takewo:20140426212625j:plain
2007年3月をもって閉館なのでその前に一度は行っとこう。そんな庶民根性丸出しで、いつものようにヨメと行ってきました。


初めて入ったけど、入館は無料なんですね。それも知りませんでした。入った時間も時間だったので、お客さんはわりと少なかったようです。案内のお兄さんがそういってました。


とりあえず人気店らしい「パク森」というお店に行って(すぐ入れました)、お試しサイズを食べてみました。私はキャベツを、ヨメはチーズをトッピングしましたが、たしかに旨いですねぇ。人気あるのもわかります。我々が食べてる間に行列ができてたので、タイミングもよかったようです。


そのあと「船場カリー」の「牛すじネギカリー」を食べましたが、これもいけますねぇ。カレーっぽくないというか、ネギがいいアクセントになってます。


おなかいっぱいになったところで、最後はお土産ってことで、なんか定番らしきレトルトカレーを買って帰りました。ショップでは多種多様のレトルトカレーなんかがあったんですが、ソースとか醤油とか、あげくは入浴剤までカレーになってんのは面白かったですねぇ。


なんか無くなってしまうと思うと惜しい気がしますね。
カウントダウンイベントなんかもやってるようなので、もう一回くらい行ってみようかな・・・。
currymuseum.com