Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ユージュアル・サスペクツ

f:id:takewo:20140426212446j:plain
借り物のDVDで見ました。


実は最初はよくわからなかったけど、話が進んで内容がつかめてくると面白くなってきます。最初のシーンが意味ありげで印象に残っていたのですが、これはクライマックスに関連してきます。一見なんでもない部分をじっくりと映すことで、見る側へあるイメージを印象付けるなかなか巧い演出です。


観ている間、おもに"カイザー・ソゼ"という人物について、いろいろと推理や妄想をめぐらせていましたが、それがまた楽しいんです。最後でひっくり返されるのかな…でもでもそれだったらさっきのはどうなんだ…とか。逆にいうとボーッと見てると面白さ半減です。多分。


ただ残念だと思ったのは、DVDのジャケットが個人的にイマイチな感じです。ハッキリいうと興味をそそられないんですね。多分、店頭とかツタヤでジャケット見ただけじゃ自分は見ないと思います。そういう意味で貸してくれた人がススメてくれたのはラッキーでした。それくらい面白いです。


作品全体の雰囲気もいいし、サスペンスとして秀逸です。
見ていない人には、食わず嫌いせずに是非オススメしたい一品です。