Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

私でもフルフルを倒せた件

というわけで、またMHP2です。
村クエスト星3つへの難関、フルフルとの激闘日記。


前作ではイャンクックに相当悩まされた私ですが、今回はそれがフルフルなわけです。先に集会所クエストで奴とは対峙したのですが、そのときはチームプレイということもあってそれほど苦労しなかったので、まぁ一人でもなんとかなんだろとか思ってたわけです。


が、思うようにダメージを与えられず、時間だけが経過し、フルフルが怒りモードに入ったところで連続電撃ボディプレスで死亡。


を2回繰り返す。



これはイカンということで、奮発して装備をバトルシリーズからゲネポスシリーズに買い揃えました。これで電撃耐性アップ! しかもスキルの力で麻痺無効! いける、いけるぞ! 再度トライ!


が、同様に死亡(ちょっと長持ちした)


を2回繰り返す。



でもこれ以上は投資しようがないので、回復アイテムを充実させて、アイルーキッチンで防御力と体力を向上。これで実に5度目のトライ。慎重と集中を同居させ、あせらず、謙虚に。そして残り時間5分をきったところで・・・


ついにフルフル討伐!ヽ(゚∀゚)ノ

いやー疲れた。
せっかくなのでまとめておこう。

  • 攻撃は頭部か胴体を狙わないとはじかれる。といっても太刀「鮫牙」での話。
  • 基本は巣で待つ。無理に追わなければペイントボールは不要。ただ時間はかかる。
  • 怒り状態での戦闘は極力さける。電撃ボディプレスを一度くらうとそのまま即死コンボの可能性が高い。
  • 怒り状態でないなら、戦いながら回復も可能。


さあて、黄金魚でも釣りに行くかな。