Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

MHP2で社内コミュニケーション

MHP2発売からそろそろ一週間ですが、全国50万人のハンターの皆さんいかがお過ごしでしょうか。


このゲーム、噂では高校生以下に特に人気らしいですね。
持ってないと友達の輪に入れないとかどっかで聞きました。
昔はファミコンで似たようなことがありましたが、変わらないですねぇ。


さて、私はというと会社のPSP部員(勝手に部活化)と昼休みに狩りを楽しんでいます。
とはいえ、いい年したオッサンがPSP片手に集まって、


「ここにはいねぇな・・・」
「目標はっけーん!」
「ペイントつけましたー」
「ちょww俺を切るなwww」
「ゴメン死んだ」


とか言いながら狩りに興じる姿はどうかと思いますが、そこは気にしたら負けです。
同僚や若い社員の痛い視線も、「興味をもってるなフフフ」とか思えば平気です。
むしろ「キミも狩らないか」と爽やかに誘うべきです。


なぜなら、一緒に狩りをする人同士は、それによってコミュニケーションを築くことができるからです(助け合うというスタンスが基本です)。
一緒に狩りに出ることで、それまでギクシャクしていた上司や同僚とも馴染むことができるはず。
そして普段の会話にも


「今度○○取りにいこうぜ」
「この前○○に不意打ちくらっちゃってさ」
「俺、最近○○スキル発動中だし」


なんて発言が自然にでること必至ですので、そこから会話を発展させていけば、社内のコミュニケーションは活発かつ円滑になるわけです。



すばらしい。


仕事にも使えるMHP2最高!



ただし、むやみに上司をぶった切ったり撃ちぬいたりしないように気をつけましょう。