Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

2011年元旦。ウチのおせちは最高だった件。

あけましておめでとうございます。今年もがんばって生きていきます。
それにしても、もう2011年か・・・この前ミレニアムとか騒いでたような気がしますが・・・。
ま、それはさておき、今年の元日も普通に、ごく普通に起床です。さっそく去年のうちに(セブンイレブンで)用意しておいたおせち料理とオードブルで、時間的にはブランチなお食事です。


そのおせち料理とオードブル。



いや〜さすがというかなんというか、おせちもオードブルもマジでおいしいです。おせちのほうは和風のしみわたるような旨味。オードブルは華やかな派手な味わい。どちらも食べることで幸せを感じられるレベル。調子こいてビールもいただいちゃいました。


そして案の定、コタツで寝てしまい・・・。夕方頃に目覚めて、ヨメの実家に新年の挨拶にいってまいりました。お義父さんは相変わらず大量の料理を用意して待っててくれて、いつも苦しくなるまで食べるハメになるのですが、そんな状況でも私が楽しみにしているのが、茶碗蒸しです。ヨメは作ってくれないんで・・・。ここぞとばかりに3つも食べちゃいました。食事の後は、お義父さんのノートPCの調子が悪いとかで、ちょっと見てみることに。あー、Windows Updateをなにもやってないみたいですね。それで更新チェック中に動作が重くなって調子悪いと。とりあえずIE8とService Pack2をインストールして(すげぇ時間かかった)、おいとましました。


それにしても毎年のことながら年賀状が少ないです・・・。これを書いている時点で、出した年賀状と届いた年賀状の比率がで3:1とかとうなの・・・。


ちなみに初狩りはウサギにちなんでウルクススさんでした。今年1年はMHP3で十分かな・・・ゲーム的に。


そろそろいい歳なので、今年はすこし人生について見直しをかけようとか思っています。
ここを見ている奇特なあなたへ。今年もよろしくお願いいたします。