Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

これが…アドホックパーティ…

なにがきっかけか忘れましたが、いままで使ったことのなかったアドホックパーティでモンハンを無性にやってみたくなって、おもむろにダウンロード→実行。
なぜこんなに勢いがあったのか今でも謎ですが、そのままマニュアルもろくに読まずにやってみたりしたら、狩り中でも知らない人がどんどん入ってきたり、段どりとかうまく進行できなかったりでぐだぐだになってしまいました。このとき一緒に狩りした皆さんにはとんだご迷惑を(略



とりあえずネットでアドパについて勉強してみました。マニュアルに書いてあるUsed的なこと以外で学んだのは、

  • 誰もが読むであろうルームコメントは具体的に書くのが肝要。
  • 大人なふるまいとコミュニケーションが一般的に好まれる。
  • ギルカ交換は失敗率の高さと比例して大事な行為(チート判断にも使える)
  • 一つ屋根の下、ホストが2人枠を使う場合もある。
  • 個人的に理解不可能だが、世の中にはチートを使ってる人もいる。
  • 時間が短縮できないせいか、ラオとかシェンは人気がない。
  • 自殺行為としか思えないような縛りをつけている人がいる。
  • HR1の人から、やりつくしているような人まで、PSはさまざま。
  • やりつくして目標を見失ったお手伝いさんが多い。


これらを踏まえて、再度アドホックパーリー!
以下のような感じで部屋をたててみました。

ルーム名:おっさんもんはん部屋
コメント:MHP2G おっさん歓迎 アドパ初心者です まったり狩りましょう チートお断り
その他:4人部屋、検索対象


さあて、どうなるかな…と思ってたら、2分とたたずに3人来て埋まっちゃいました!
その勢いにあせる私こと部屋主。とりあえずルームクローズして、挨拶して…。コメントに書いただけあって、みなさん大人のようで一安心。



とりあえず最初に入ってきた方のリクで、ラージャン剛角狙いのダイヤモンドダスト
2人目の人の控えめなリクで激昂ラージャン。
だったら最後は、ということで双獅激天。のラージャン祭り。



計4本も剛角もろたよー。剣士防具はあるし、何につかおう。
そんな感じであっというまの23時。大人は明日にそなえて解散するのでした。
また時間つくってやろう。そうしよう。