Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

狩人の進捗状況

最近、どうかと思うほどとくに書くことがないのですが、気になることといえばやはりMHP3のことばかりなわけですよ。


というわけでそこをクローズアップした最近の出来事といえば、

  • 絶賛開催中の東京ゲームショウで試遊できるけど超長蛇の列とか。
  • モンハン部限定で体験版が10/13に配布されるとか。
  • PSPのハンターズモデルが発売されるとか。
  • 新しいPVが配信。


くらいですか。いやあ盛り上がってきますねぇ。楽しみですねえ。発売日以降はちょっとした祭り状態なんでしょうねぇ。
新しいPVについては、いくつか印象的なシーンがありましたね。双剣のサイドステップがやたらカッコいいとか、ヘビイボウガンがイカすとか、ヨメの好きな片手剣のシーンがちょびっとしかないとか。その中でもティガレックス亜種がたまりません。何を隠そう私はティガレックスが結構好きなので、黒い亜種を見たときは思わず興奮しすぎて(ry



そんなMHP3を待ちながらも、MHP2Gで狩り続ける日々。
そもそもこのゲームには明確なゴールがないので、やることがなくなったときが実質ゴールなのかもしれませんね。で、今やることといえば・・・

  • 武器を見た目やコメントだけでつくるのは楽しいのでアリ。
  • レアな防具つくるのはアリ。
  • タイムアタックはせかせかしたの嫌いだし、スキルもないのでナシ。
  • 縛りプレイはMじゃないのでナシ。
  • 天素材のカンスト・・・は無理そうなのでナシ。
  • お金をカンスト・・・は今すぐでも可能なので別に。


そんなことをやりながら、好きな装備(レアなスキルを持つものや見た目の良い)で狩りにいきます。アドパ狩りにもいきます。非効率でもいいじゃない。マイペースで狩り続けます。


あ、そういえば体験版のためだけにモンハン部に入りました。