Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ZANAC×ZANACで衰えを痛感した敬老の日

PlayStation Storeでうろうろしていたら、ふと目に入った「ZANAC」の文字。
あれ? アーカイブスにZANACってあったっけ? と思いながらクリック。どうやら7月くらいに配信されていたみたいです。中身は「ZANAC」とそのあとに出た「ZANAC NEO」がパックされた「ZANAC×ZANAC」。


ZANACといえば、当時は(一部で)大人気のシューティングゲームでした。その頃の自分のゲーム仲間にはわりとシューターもいたので、その友人から借りて、ディスクシステムで親指が擦り切れるほどプレイしたのを覚えています。そう、たしか自分の記憶では、唯一ガチでクリアしたシューティングだったかと。


そんなZANACを見逃すはずもなく。ソッコーで買いましたよ ええ。
で、面倒だったのでそのままPS3でプレイしてみたのですが…。



なんか下手になってるー!



全面クリアどころか1面すらクリアできません。頑張って3面まで。なんでー(泣)
衰えとはこういうことか。そうなのか。ゲームに関してはそんなことはないと(勝手に)信じていたのに…。そんな敬老の日。



その後、PSPでやってみたところ、アナログパッドがいい具合で、無事、最後までクリアできました。
↓そのときのスクショ。


なんかほっとしました。オッサンでもまだまだいける! と思い直した。そんな敬老の日