Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

キングクラウンを(リタマラで)ゲット!

最近は梅雨があけたのか、やたら暑い日が続きます。こんなときはクーラーの効いた部屋でゲームなんてのもオツなもんですね。じゃあなんのゲームやってるかというと、そう、プレイ時間700時間超のMHP2Gです!



いやね、最近のファミ通でMHP3の特集があってですね・・・。



ふと思ったんですよ・・・。



MHP3が出たときに、やり残しがあっては後悔するのではないかと・・・。



というわけで! 勲章とか埋めていこうと! 思ったわけで!



まずは最大金冠埋めるぞ!
というわけでギルドカードを確認。最大と最小ともに残り10くらい(適当)残ってる。じゃあまずは最大金冠いってみましょう。以下、ダイジェストで。


  • ナナ・テスカトリ:村上位で自マキ法で最大確認するも、1戦討伐できず。学習して、まずは適当なやつを痛めつけて、再度リタマラを約30回で最大と遭遇。ゲット。
  • ドドブランゴ:集会所上位「雪獅子、二重の咆哮」で、開始早々モドリ玉→シビレ罠法で確認。リタマラは約30回。
  • ドスファンゴ:集会所上位、「毒まみれの夜」でドスイーオスのついでにゲット。
  • ダイミョウザザミ:G級、「下剋上!」で亜種の最大をゲット。
  • ドスガレオス:集会所上位、「砂の竜を追跡せよ!」で目視で確認。ゲット。わりとあっさり出る。
  • グラビモス:G級、「鎧の覇者グラビモス」で原種狙い。自マキ法でゲット。
  • バサルモス:「旧火山:G級素材ツアー」で双眼鏡確認。けっこうキツイ。リタマラは約50回以上。
  • ヒプノック:G級、「死に至る眠り」で自マキ法でゲット。わりとあっさり。
  • イャンクック:G級、「挟撃のイャンクック!」で自マキ法でゲット。わりとあっさり。
  • ドスイーオス:集会所上位、「毒まみれの夜」でゲット。あまり出ない。リタマラは約50回。
  • ドスゲネポス:村上位、「焼けつく砂丘」で自マキ法。これまた出ない。むしろ先に最小をゲットした。リタマラは約50回。
  • ドスギアノス:村上位、「雪山に降り立つ赤い影」で自マキ法。リタマラは約30回。


というわけで、ようやくキングクラウンGETです!


なんというか、忍耐が必要ですね。ただ、ひとつにつきリタマラ50回を覚悟してやれば、精神的な負担は少なくなるかもしれません。


この勢いで最小金冠もゲットしていくぜ!



ハア・・・。



いや、ボチボチやります。