Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

最小金冠コンプ→トレジャーコンプ→武器買い漁り→勲章コンプ!

キングクラウンゲット後も、アドパ狩りに地味にハマりながら最小金冠を探して狩りをしておりました。
最大金冠と同じく、それなりに苦労するのかなと思っていましたが、こちらは比較的楽に集まります。最小は村クエに多い(討伐に時間がかからない)という事実以上に、単純に最小サイズが出やすいようです。探しに出てから一発目に最小金冠がでてくるケースもちらほら。リタマラするも、せいぜい5回以内にはでてきます(注:個人の感想です)



というわけで、とくにドラマチックなこともなく、難なくミニチュアクラウンゲット〜。



さて、残りはトレジャーとG武器のお買い物です。
トレジャーは黒Wikiとにらめっこしながら地道に宝探し。確実に出るわけじゃないので、これまた結構時間がかかります。ヨメにも手伝ってもらいながら、なんとかコンプ。

あと調合もゲット。ギルドカードの編集画面に入ってなかっただけでした。



お買い物は…これがまたけっこう悩むんですよね。「なんでもいいから買ってすぐに売ればいいじゃん」とか言う武器選択に対する美学も何もないことを言う輩もいましたが、個人的には吟味して購入しました。無駄に晒してみます。
●片手剣(8)
煌竜剣G、ハイニンジャソードG、デスパライズG、ハイガノススパイクG、千年包丁G、雷神宝剣キリンG、メラルーツールG、封龍宝剣G


●双剣(3)
双影剣G、伝説の双刃G、双雷剣キリンG


●大剣(5)
封龍剣【滅一門】G、蒼剣ガノトトスG、蛇剣【黄金牙】G、エンシェントPG、レイトウ本マグロG


●太刀(3)
龍刀【紅蓮】G、飛竜刀【葵】G、龍木ノ太刀【神憑】G、白猿薙【ドドド】G


●ハンマー(7)
ドラゴンブレイカーG、イカリクラッシャーG、ポリタンオリジナルG、バインドキューブG、おやすみベアG、溶解鎚【煉獄】G 、ヴェノムモンスターG


●狩猟笛(5)
ボーンホルンG、サクラノリコーダーG、ガンズ=ロックG、フルフルフルートG、ドスギアバルーンG


●ランス(5)
エメラルドスピアG、ヴァルハラG、ネイティブスピアG、ハイパーバキュームG、レクイエムスピアG


ガンランス(4)
近衛隊正式銃槍G、スノウギアG、グランドスラムG、龍木ノ槍【金剛】G


●ヘビイボウガン(1)
老山龍砲G


●ライトボウガン(4)
アイルーヘルドールG、ショットボウガン碧G、アメザリボウガンG、サンドフォールG


●弓(5)
ニクスファーボウG、カジキ弓G、龍弓【日輪】G、ブラックボウG、ソニックボウG



これでようやく勲章コンプリート!です。やってみればできるもんですね。



ここまで遊び倒したので、年末の次回作に心おきなく移行できるというもんです。
まあ、まだまだ狩るとは思いますけどね。なんせ副業ハンターですから。