Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

MHP2Gを購入してはや一週間。

なにより感動したのが、アイテムボックスの使いやすさだったというアレな人は自分だけではないはず。そして、まだ十分枠があいているとか関係なく、アイテム整理の書を速攻で購入して100個*10ページの1000枠にした人も、自分だけではないはず。


さて、記念すべきMHP2Gの初クエストは、ネコートさんのヒプノック。村上位とはいえ新モンスターに新フィールド(樹海)。気合いをいれていかねば・・・。というわけで、自動マーキングつけて行きましたが、とくに苦労することもなく討伐できました。事前に動きとか雑誌で研究しておいたのが功を奏したようです。要約すると「眠らないで跳び蹴りを避けて斬ってればOK」って感じ。


その後はG級に挑戦。以下、狩猟記録。


ヒプノック*2
G級最初だったので、慎重にやって時間かかったけど、2頭とも捕獲で終了。自マキ最高。


●クイーンランゴスタ
自マキあるのに最初出てこなくて、もしやと思ってランゴスタ適当に狩ってたら出てきた。何様のつもりだコラ。適当に討伐。


ダイミョウザザミ亜種
オトモアイルー大活躍。爆弾で大ダメージを与えていた!・・・はず。新モーションの大ジャンプとバックステップに気をつけてれば問題なし。


●フルフル
ちょっとのミスで乙るくらい電撃キツイけど、あたらなければどう(略)。前と同じ立ち回りで問題なし。新モーションがなんぼのもんじゃい。作業っぽくてメンドイ感じ。高級耳栓最高。


●ババコンガ亜種
放屁でふっとばされたときは吹いた。相変わらずババコンガは狩ってて楽しい。ほうら生肉(毒入り)だよ・・・。


●ガノトトス
砂漠にいるってんでクーラーだけ持ってったら、寒いとこにいやがって泣けた。でも寒い中、クーラーミート食べながら頑張って倒した。遭遇したときから一度もエリアチェンジしなかったけど、そういうもんなのか謎。


ゲリョス亜種*2
自マキと気絶無効つけて、足元で火属性大剣デンプシーで倒せた。猛毒ヤバイ。足ひきずってたくせに寝なかったのは仕様でしょうか。



とまぁ、キークエスト中心でやったので、もう次の緊急でました。アレですよ、あの黒い奴。CMとか出てた奴。ティガレックス亜種。
G級装備一個も作ってないけど、いけるかなぁ。週末に頑張ってみます。