Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ついに狩猟解禁!

これほどまでにゲームの発売日を待ち望んだのは、いつ以来だろうか。


思い出すのは、店頭に朝から並んだSFCのクロノトリガーか、SSのバーチャ2か。それももう10年以上前の話かあ。当時はAmazonとか通販なんてもんはなく(あったかもしれないけど利用してない)、人気ゲームは当日に朝から並ぶというのがポピュラーだったんですが、時代はかわってコンビニで予約したり、Amazonで予約したりが多くなったと思います。それでも当日に並ぶ人がいなくなったわけではなくて、むしろ並ぶこと自体が楽しかったりして。自分も仕事がなければ、朝から並んでゲットするのもいいかなぁなんて思います。


今日まで約1年と1月。MHP2をやり続け、勲章はキングとミニチュア以外は取得し、プレイ時間は1000時間を超え、訓練所も制覇し、ミラボレアス3種もソロで倒た。もはやあらゆるクエストが作業と化していた自分にとって、今回のMHP2G発売はじつにいいタイミングだったといえます。G級という新たな目標に向かって、モチベーションはあがりまくりです。そんな自分に、まわりからは、いい歳してなにやってんだという声も聞こえてきそうですが気にしません。むしろゲーム一本でこれだけ楽しめるなら、(他にお金を使わないので)家計は助かるという一面もあるし、ウチは幸いヨメもモンハンやるので、夫婦円満にも一役かっているのです。ああ、なんてすばらしいソフトなんだ。まわりまわって世界平和やエコにもつながるかもしれない。


そんな私ですが、しばらくはソロプレイのみで、Wikiも見ないようにしようと思ってます。最初からネタバレするのも楽しみが減るし、いきなり数人で火力あげて狩るのもG級の強さを感じにくいかなぁと。やはりソロで狩れてナンボと思っている私は、ソリストの素質十分ですね。でもオトモアイルーは連れて行くけどな!


というわけで。


よし、まず今夜はアイテムの整理からだ。そしてセーブデータのバックアップして、顔とか声を吟味して、メインの武器はどれにしようかとか検討して、性別の設定も男と決めてるけど、ちょっと迷ったりしちゃったりして・・・。


まぁ仕事の都合で、受け取れるのは明日なんですけどね。。。