Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

タツジンバッジ&剣聖のピアスGET!→黄金のメダルGET!

ねんがんの剣聖のピアスをてにいれたぞ!


ってことで、闘技訓練制覇から一週間。ついに特別訓練も制覇しました! おめでとう! オレ! すごいぞオレ!


つっても、ぶっちゃけラージャン(ランス)以外はわりと普通にクリアできました。つーかランスねー、切れ味ひどいんですよ。腕とかにあててもはじかれるし。もうアホかと。しょうがないんで爆弾メインで弱らせて、最後は突進でトドメ。


どうかと思うくらいうまくいったんで、この後が不安でしたが、そのまま順調にすすんで、結局失敗なしで特別訓練は終わりました。なにげにメンドかったのはドスガレオスとガノトトス。こっちのタイミングで戦いにくいんで、時間だけかかった感じ。


攻略的には、どの訓練も回復系と爆弾系をもらさず採取できれば、とくに問題なく討伐できると思います。閃光玉とか罠も使えば、さらに有利になるんで、強引に攻撃するとか冒険しなくてもいけます。


そして訓練所制覇のその足で、集会所最後のクエスト、「伝説の黒龍」にいってまいりました。これまでミラボレアス亜種とか祖龍を何匹も狩ってきた私ですが、ここは慎重に猫火薬ボマーでGO!


黒龍はやたら飛ぶので、着地時に顔面斬りと爆破を繰り返します。そして25分後、なんのみどころもなく、無事、撃退に成功。


ついに集会所クエストも全部クリア! 黄金バッジGET! ちなみに集会所のおねいさんのご褒美は、重鎧玉10個でした。うーん、いまとなっては微妙。。。


さてと剣聖のピアスも手にいれたし、さっそく・・・あれ?
このあとなにするんだっけ・・・。