Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

たまには寄り道

キークエばっかりやってると、ちょっと心が荒んでくるので、新武器の素材調達も兼ねて、キークエ以外をやってみました。G級ソロは時間かかってしんどい・・・。



クエスト名:バサルモスな季節
ターゲット:バサルモス
武器:アクアガーディアン
装備:レックスS+心眼のピアス
主なスキル:心眼とか自動マーキングとか
G級でレギュラーをはることはできなかったのか、2頭以上の討伐が前提のクエストです。
まぁバサルたんだしなぁ・・・なんて軽い気持ちで討伐完了(時間けっこうかかったけど)。
心眼もつけていったけど、腹を正確に突くことができれば別にいらないかも。



クエスト名:雷電
ターゲット:キリン
武器:砂猿薙【ゴゴ】
装備:オウビートX一式
主なスキル:回避性能+2
イイヨイイヨー! 回避性能+2サイコー! キリンの突進なんぞ当たりはせんよ!
なんつーか、前と一緒で振り向きざまに縦斬りでおk。ゴゴの攻撃力が高いせいか、ある程度タイミングが遅くてもいい感じ。沼でやった場合、まわりのトカゲどもがうっとうしいので、できれば掃除しておきたいところ。でも枯らすことができるかは知りません。
にしてもなんで、キリンって2回しか剥ぎ取れないんだ・・・。



クエスト名:翠色の大津波
ターゲット:ガノトトス亜種
武器:飛竜刀【銀】
装備:オウビートX一式
主なスキル:回避性能+2
ブレス誘って腹斬り、前転2回でおk。最初は頭切ってたけど、それだと火力が足りんくさい。
怒り状態でないなら、腹下に居座って斬り続けるのもいいかもしれない。
余裕があれば音爆弾をあててアタックの回数を増やすと時間短縮になっていい感じ。
今回重宝したのが回避性能+2。これがあればかなり被ダメージ率を下げられる。具体的には3倍
くらいあたらなくなったような気がする。(当社比)
釣りのときはランゴスタが邪魔なので、一旦斬った後すぐに釣り場にいってカエルをたらしておくといい。



クエスト名:王の領域
ターゲット:リオレウス亜種
武器:龍刀【朧火】
装備:レックスS一式
主なスキル:自動マーキング、耳栓
閃光玉当てて頭を斬りまくればおk。
あーそういや、なんか巣にキングチャチャブーが居たけど、ぶっちゃけ相手にしないほうがいいと思った。
なにげに強いんすよアイツ・・・。



さて、またキークエ消化の作業に戻るか・・・。