Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

さあ、キークエ消化の作業に戻るんだ

つうことで、G☆3のキークエストを消化しましたよ。この辺までくると、ホント体力バカが多いというか面倒というか。
とりあえず、めぼしいものを3つまとめてメモ。



クエスト名:なんとかとなんとか
ターゲット:リオレウス希少種&リオレイア希少種
武器:鬼哭斬破刀
防具:ラヴァX一式
こいつらの咆哮って、何気に高級耳栓が必要なんですが、まぁなくてもなんとかなりました。
つうか怒ったときくらいしか咆哮しないんで、体力が十分にあればおk。
どっちかっつうと体力が多いので、それを減らすのが大変。新モーションは避けるのが忙しいけど、べつに特別避けれないこともないので問題なし。



クエスト名:鎧の覇者グラビモス
ターゲット:グラビモス
武器:流刃剣ガノトトス
防具:レックスS一式
水属性の太刀(アトランティカ)でやってみたとですが、時間切れになるとです。
もっと根性いれて攻撃すればなんとかなったかもしれませんが・・・。3回も失敗するともうね・・・。
基本は一撃離脱で攻撃を繰り返すんですが、それなら一撃がでかい方がいいだろうという
安直な考えで、急遽、流刃剣ガノトトスを作成。邪魔なガブラスにイライラするけど、
ときおり腹下デンプシーを絡ませつつ、グラビームや突進の際に尻尾斬り→腹斬りで
捕獲完了。残り時間は5分切ってました・・・。つうかG級とはいえ、最強クラスの水属性大剣で
この結果は・・・。なんかやり方間違ってんのかなぁ・・・。



クエスト名:黒のファランクス
ターゲット:ディアブロス亜種*2
武器:流刃剣ガノトトス
防具:レックスS一式
ほとんどタイムアタックのノリ。
音爆弾は調合込み。閃光玉も駆使して、ようやく2頭を捕獲。
実は1回失敗してます。そのおかげか、2回目はいい感じ。ただ、時間がないので、気持ちばかりあせって、2乙。。。
個人的に気をつけていたのは、片方と戦って、怒ったら(近ければ)もう一方の方に行って戦うようにしました。こうすれば、あまり合流することもないです。
武器はガノトトス最終型の流刃剣ガノトトスだったんですが、結構きついっす。一応弱点である尻尾の裏側を狙ってましたが、潜る頻度高いんですよね。なので音爆弾の出番なわけですが、これがまた外す外す。やつは非怒り状態でも潜ってから速攻で出てくるときが、あって、これに結構悩まされましたねぇ。音爆弾投げたと思ったら突き上げ、みたいな。
後半はそれも調整して、なんとか残り時間4分くらいで狩猟完了。



あー疲れた。残るキークエは・・・
シェンガオレンか・・・なんか専用の強い武器が必要かなぁ・・・