Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

G級シェンガオレン ソロ討伐

先人達の知識は、偉大である。
難攻不落とも思える巨大なモンスターでさえ、その知識の前に崩れさる。
我々はそれに感謝すべきだ。


というわけで、Wikiに依存しまくっている私が、G級のシェンガオレンをソロ討伐できましたよ。
武器はなぜかここにきてライトボウガン。今回狙っていたのは、撃退ではなく討伐なんで、現状用意できる近接武器では非常に厳しいという判断から、不慣れなボウガンに手を出した次第です。以下、詳細。


武器:ラヴァシュトローム(強化&LB)
防具:シルバーソル一式
スキル:貫通強化、攻撃力【大】Up、防御-20
猫スキル:火事場


なんか防御がマイナスになってますが、基本的に攻撃を受けることはないんで気にしない。
主な持ち物は、貫通123と、貫通1と3の調合素材、火炎弾、通常弾3と2、モドリ玉、鬼人G、忍耐G、こんがり肉。

  • 開始後、爆弾採取して火事場発動。バリスタは別にいらない。
  • シェンガオレンと接触したら、あまってる爆弾や通常弾か火炎弾で攻撃。
  • シェンガオレンが定位置についたら、モドリ玉→撃龍槍。とっとと下へ。
  • 貫通3を調合しながら、殻の奥の弱点を狙って撃つ。できるだけ多段Hitするように。そして火事場体力にビビって離れすぎないように。
  • しばらくは街が壊され続けるけど、我慢して貫通3を打ち続ける。
  • 立ったときは火炎弾を足に。なくなったら通常弾で攻撃。
  • しゃがんだら徹底して弱点に貫通で攻撃。


残り1分、街の耐久度が10%の状態で心が折れそうになりながらも、残り20秒で討伐完了。いやあドキドキでした。時間ギリギリでしたが、慣れればもっとうまくやれそうな気がします。


そして奴の登場です。崩龍ウカムバルス。
連休中に倒したいんですが・・・まずは武器の調達かな・・・。