Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

最後の招待状で剛角を狙え!

前回と似たようなタイトルで恐縮ですが、激昂ラージャンで剛角をゲットできなかったので、G☆3「最後の招待状」でリベンジ、というかトライです。


これまた初見なんですが、あの方法でいけるんじゃないかと。
そう、ハイガノボマー大作戦です。


村クエの方はこれで楽勝だったので、G級でも通用すればいいなぁ程度でやってみたんですが、結果からいうと・・・イケます。


武器は、睡眠武器としては最高峰のハイガノススパイクG。
スキルは、状態異常攻撃強化、ボマー、心眼。
猫スキルの火薬術と錬金があるとベターですが、今回は無しでいきます。
つまり、使える爆弾は調合込みで、大タル爆弾*3と大タル爆弾G*12になります。


まず1頭目。
最初は時間との勝負なので、すごい勢いで斬って斬って眠らせて、大タルGを2個ずつ使います。モドリ玉で戻るなんてチキンなことはしません。怒り中も斬りまくって睡眠状態を蓄積します。
これを4回繰り返し、つまり大タルGを8個使った時点で、捕獲できました。結構時間ギリギリでした。(もしかして6個でもいけるかも? 未検証です)

続く2頭目。
時間には余裕があるので、爆弾は1個ずつ使います。残りは大タル爆弾*3と大タル爆弾G*4ですが、なんとか討伐までできました。わりとまったり気分でやったせいか、2乙してます。。。


で、剛角なんですが・・・。
慎重になりすぎましたかね・・・。
角だけに爆風をあてる、という大事なポイントをクリアできませんでした。。。


まぁ初見でクリアできたし、
ぶっちゃけ、剛角狙いならダイヤモンドダストをやったほうがストレスないです。