Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

右足小指を捻挫した件。

発端は先週のことでした。
休日の午前中、私は行儀よく正座をしてPCの前にいました。何を見ていたかはもう忘れましたが、おそらく録画しといた深夜のバラエティか、ドラマか、あるいは大人な動画だったか。もしかしたらインターネッツで世界情勢について調べていたのかもしれません。


しばらくして足が痺れてきた頃、不意にインターホンが鳴り響きました。


「きっと宅配便ばい」


なぜかそう確信し、インターホンをとろうと立ち上がった時、事件はおこりました。
私は足首を曲げて、足の裏でしっかりと床を踏みしめているつもりだったのですが、足がしびれていたせいで、足首は伸びきったままだったようです。思い切り小指にメタボな全体重がのってしまい、あまりの痛みに、私はその場にひざまづきました。
もちろん、インターホンなんぞ とれるはずもなく。




それから数日、内出血で黒ずんでいた右足小指の腫れもひいて、多少痛みはあるものの、普段の生活には支障がない状態が続きました。
が、この前の日曜日、近所に買い物に行くと、歩くたびになんだかやたらに痛みが走ります。その場は我慢してましたが、痛みは増す一方。(実際には増してはいないけど、気持ち的に)


こりゃイカンということで、月曜の朝っぱらから整形外科に行ってきました。
診断の結果、レントゲンでは骨に異常はないとのこと。が、炎症を起こしているので、湿布を貼って、痛みどめの薬を飲むことに。きつい靴もダメということで、帰りに大き目のサンダルを購入。
帰宅までの痛みに負けて、会社は休みました。




今日、片方革靴、片方サンダルといういでたちで、びっこをひきながら1.5倍の時間をかけて出勤。こころなしか、まわりの皆さん、私に道を譲ってくれているような気がします。その勢いで電車の席も譲ってほしかった。


仕事自体はデスクワークなのが救いですが、2〜3週間はこの状態が続くようですガッデム。


捻挫は初期治療が重要らしいので、すぐに病院に行ったほうがいいですよマジで。