Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

誇りを賭けた試練 太刀ソロ

しばらくぶりのG3大連続狩猟消化シリーズも今回が最終回。最後のクエストは、黒いモンスターばっかりでてくる、「誇りを賭けた試練」です。


これをクリアすれば、勲章「連狩の腕輪」がゲットできます!
G級ミラボレアスがまだ出せてないんで、G3制覇とはいかないんですが、これで一区切りつくのは間違いなく、おのずと気合が入るってもんです。


とはいえ装備は汎用系。

                                                                                                    • -

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [454→558]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:フルフルZヘルム [2]
胴装備:レックスXメイル [2]
腕装備:レックスXアーム [2]
腰装備:レックスXフォールド [2]
足装備:リオソウルZグリーヴ [2]
装飾品:観察珠、千里珠×8
耐性値:火[14] 水[2] 雷[0] 氷[9] 龍[-7] 計[18]

高級耳栓
捕獲の見極め
自動マーキング

                                                                                                    • -

まぁでもそんなに馬鹿にしたもんでもないです。いや、むしろこのスキルでよかったのかもしれません。高級耳栓で攻撃チャンスは増えるし、自動マーキングと捕獲見極めでソッコー捕獲して、時間短縮につながります。
武器は鬼門となるであろうグラビモス亜種対策として、水属性のアトランティカを担いでいきます。



最初は、ディアブロス亜種(雌)です。
潜ったら音爆弾を使って攻撃。突進には向かって右から入って尻を縦斬り。咆哮中、怒り威嚇中は足を攻撃。尻尾振り振りのあとは尻を斬ります。潜り時に風圧でひるむと、その後の突き上げをくらったりして、一気にピンチに陥るので注意です。
尻尾切断して、10分針で捕獲完了。



2番手。鬼門のグラビモス亜種です。
出鼻をくじくために、落とし穴を設置→爆破。あとは腹か翼を狙っていきますが、切れ味最大でないと、すぐにはじかれちゃいます。オトモを連れて行ってるので、わりと尻尾を狙うチャンスもありますね。積極的に腹を狙っていきましたが、うーん、1乙しちゃいました。てごたえを感じないまま攻め続け(つらい・・・)、30分針で捕獲完了です。



そしてラスト。ナルガクルガ。
実はこいつが一番気持ち的には楽でした。ぶっちゃけ、やられる気がしないというかw
とはいえ、時間的に余裕があるともいえないので、慎重かつガンガン行きます。
残った音爆弾をもっと有効に使えればよかったんですけどね。
残り時間 3分26秒で捕獲。あー、疲れた。



そして、勲章「連狩の腕輪」ゲット!



もうなんか、おなかいっぱいです。
G級連続狩猟ソロはもういいです。
クリアできただけで満足。
時間短縮なんかやりません。
あしからず。