Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ヤマツカミを簡単かつ効率的に狩る考察

なんかたいそうなタイトルをつけましたが、たんに経験則と知人からのアドバイスをまとめようとしてるだけです。


発端は、勲章の集まり具合を確認したら、「竜職人のトンカチ」がないことに気づき、それをゲットするために、使いもしない武器を作り始め、あとは笛だけだな!という時点で持っていたのが「龍木ノ古笛」で、そいつを強化するのに「太古の龍木」が必要と。


というわけで、ヤマツカミをできるだけ簡単に、かつ効率的に倒す必要があるわけですよそうですよ。


これまでやった感じのまとめ。

  • 最初にやったときの武器は太刀「龍刀【朧火】」。めちゃしんどかった。これはない。
  • 根性つけて、氷ハンマー「アクシオン」。明らかなチャンス以外でも、攻撃おわりに細かくあてていけるけど、以外と難しいし、結構忙しく動くわりには30分針。悪くないけど、めんどい。
  • ウカムライトこと、崩弩エイヌカムルバスはどうだ。こいつは氷速射ができるので、調合込みで氷結弾を持ち込み、触角とか目のあたりとか口とか狙っていきます。わりといいんじゃないでしょうか。避けて撃ってりゃいいし。結果は・・・じつはソロでやってません。でも25〜30分針くらいです多分きっと。
  • 最近教えてもらった方法。狂走薬のんで、ランス突進で連続ヒット。なんでも突進の一撃目がヒットすれば、その後連続でヒットするらしいです。ていうかしました。ヒットしないと、崖っぷちで止まっちゃいます。武器は封龍槍【虚空】で、初めてやって25分針。以外と簡単だし、いいんじゃないでしょうか。


というわけで、武器はある前提として、

  • 氷結晶が潤沢にあるなら、ウカムライトで氷速射。
  • 狂走エキスが潤沢にあるなら、龍か氷ランスで突進ぶっこみ。

でいいかな。


という結論でどうでしょうか・・・。
あ、おかげさまで「竜職人のトンカチ」はゲットしました。