Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

マガジン 暴虐の轟竜 ソロ討伐

G級のティガレックスの討伐が、だいたい25〜30分針で安定してきたので、マガジンティガレックスに挑戦してみました。


装備は以下のとおり。
武器:大剣 フルフルフルミナント
防具:適当
スキル:高級耳栓、自動マーキング、捕獲の見極め


あぁ、こういうイベクエって、アホみたいに体力あって、バカみたいに攻撃力あるんだろうなぁとか思いながら闘技場に入ると、いきなり 自分すくみ→突進 で半分くらい体力が減って、と同時にモチベーションも半分くらいに減っちゃいましたが。
でもこんなことはハンターやってりゃ日常茶飯事なので、「これで目が覚めたゼ!」とか中2病的なことをつぶやきつつ、気合をいれなおしていくゼ!


基本的な戦術は、「頭に溜3をあてまくる」。これっきゃないっす。ティガは頭の弱点っぷりが異常なので、そこを狙うのが鉄板。以下、詳細。

  • 基本は突進を追いかけて、振り向きに溜3を頭にあてる。今回の装備だと、どうも必ず怯むわけではなさそうなので、縦切りをプラスして調整。
  • 非怒り状態なら回転攻撃後とか岩飛ばしの後にも攻撃。一撃死はないので多少強引に。
  • 怒り状態になってバックステップしたら閃光玉あてて、威嚇の際に溜3をあてる。
  • 閃光玉の効果が切れたら、そのまま次の閃光玉をあてるか、残り30秒をやり過ごす。
  • 闘技場の広さをうまく使えば、非怒り時に調合や砥石も余裕。
  • 閃光玉が尽きたら、落とし穴をつかって攻撃。

これで残り5分くらいで捕獲できました。ずっと緊張感が続くので疲れました。。。
休憩用にモドリ玉持っててもよかったかも。まぁミスって1乙したんで、一回は休憩できましたけど。
なんかもう、あんまやりたくない。