Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

週末はみなとみらいを歩こう

ひさびさに晴れ!の週末だったので、ヨメとみなとみらい周辺を散歩してきました。
いい天気だと歩いているだけで気持ちいいですねぇ。


まず横浜駅で降りて、ベイクォーターでしばらくブラブラした後、そこの「平戸庵」にてランチをとりました。石臼そばは初めて食べましたが、歯ごたえがあって美味しかったです。

たまたま席があいてたので、ちょうどランドマークタワー見ながらの景観のよい食事となりました。


食後は、そのランドマークの方に歩いていきます。NISSANの本社ビルもだいぶできてきた・・・のか? よくわかりません。どれくらい高いビルになるんでしょうねぇ。
で、GENTの近くまでくると、なにやらメッセージボード(段ボールと製)を掲げている人々がいます。読んでみると「Perfumeのチケット譲ってください」と。ああ、最近人気のお嬢さんたちですな。なんか同じようなのが2メートル間隔で立ってて、ちょっと異様な感じでした。なかには「名古屋からきました」とかいうツワモノも。ていうかチケットないのに横浜まで来たんでしょうか。いやぁファンってのはすごいですね。


そこからはジャックモールを抜けて、クイーンズスクエアワールドポーターズ、赤レンガと移動していきます。ちなみにわたくし、赤レンガの中が苦手です。なんか狭い中に人がいっぱいいて圧迫感を感じるんです。じっさい気持ち悪くなっちゃって、すぐに外に出ちゃいました。本当はそこでお茶でもする予定だったんですが、上記理由により予定変更。クイーンズの中の「Afternoon Tea」でディナーをとりました。じつは初めて入ったんですが、予想以上にスタッフの対応がよくて驚きました。全員女性というのもあるのか、こまかい気配りができていていい感じです。おかげで気持ちよくくつろげました。


そうこうしていると、もう外は暗くなってきています。歩くのも疲れてきたので、今日はここまで。
ウチに帰ったら、二人で足湯をして、まったりして就寝。ひさびさに気持ちのよい週末でした。