Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

竜王の系譜ソロ

天鱗がどうかと思うくらい出ないので、G級「竜王の系譜」をやってみました。
(噂ではこのクエストの基本報酬枠に天鱗がはいっているらしい・・・)
つうことで、とりあえず雷が効くという適当な知識から、大剣フルフルフルミナントと、弱点関係なしの無属性ハンマーの定番、ジャガーノートでやってみました。


んで武器以外は共通です。
防具:ラヴァ一式
スキル:根性、集中、捕獲の見極め


基本戦術は、閃光で片方(できれば両方)足止めして攻撃、やばくなったらモドリ玉。閃光玉15個使い切ってでも片方は沈めて、残ったほうとタイマン勝負で決めるというもの。まぁ鉄板ですな。要は2頭同時に相手しつつ、どちらか1頭をいかに倒すかにかかっています。


フルフルフルミナントの場合:
まずは銀レウスから。金レイアを閃光玉で足止めしてる間に、飛んだり降りたりしている銀レウスに溜3をおみまいします。基本的に狙うのは翼。欲深い人は頭とか尻尾を狙うといいでしょう。ホバリング中は同時に閃光玉をあてるのもそう難しくはありません。また、着地点が予測しやすいので、捕獲もしやすいです。


ジャガーノートの場合:
こちらは銀レウスに閃光玉をあてて、金レイアを攻めます。ブレス後やサマーソルト後に、頭に溜3をあてていきます。金レイアにも閃光をあてて、縦3→スタン→縦3 を狙うのもありかと。慣れれば銀レウスと自分の間に金レイアを配置して、いわゆるオトモレウス状態にするといい感じです。


とまぁ、なんとなく武器によって倒す順番を変えてみましたが、ぶっちゃけどっちでもいいと思います。どちらかといえば、銀レウスがときどき上空を旋回したり、オトモレウス状態にできることも考えれば、金レイアを先にやったほうがいい・・・かもしれません。
討伐時間はどちらも1匹捕獲で40分針くらいでした。時間かかりすぎ。慎重すぎ。


で、肝心の成果ですが・・・
上記2回で、天鱗、紅玉が雄雌1個ずつといったところでした。だいぶ効率はよさそうです。


最近はヨメと大砲モロコシでやってます。時間とコスト(強走薬G)はかかるけど、サイズ次第ではかなり安定するのでオススメです。