Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

火山の三柱 ソロハンマークリア

まわりではちゃくちゃくとハンターが育っているわけですが、彼(彼女)らのサポートをしつつ、私は私で、ソロで未クリアのクエストに挑戦する日々です。
というわけで、今回はG★3の大連続クエスト、「火山の三柱」であります。


概要は、火山にて ヴォルガノス→ショウグンギザミ亜種→リオレウス の順で狩猟します。弱点属性は、水、雷、氷なので、無属性ハンマーでいきましょ。えーと、スイ【凶】でいいかな・・・。



まずはヴォルガノスの兄貴。
エリアは9か10のどっちかにいます。ハンマーはわりと相性いいですね。サイズでかかったんで、左足中心に攻めながら、こけたら頭に縦3でおk。それにしても、あの反則くさい這いずりだけはなんとかなりませんかねぇ・・・。


次、ショウグンギザミ亜種。
初期位置はエリア6かな。シビレ罠を調合込みで使って、先に両方の鋏を破壊。あとは突き上げに気をつけながら、溜2と溜3で。安全策でいくなら、エリチェンで餌を食べてるときに攻撃でいいっしょ。


最後はリオレウス。
初期位置は・・・エリア9?だったかな・・・。
温存しといた閃光玉使えば楽勝ですな。飛び上がったら降りてくるとことに溜3あてればいいし、閃光でピヨって威嚇してるときに縦3あてればいいし。



ちょっと時間はかかったけど、そんなに苦労しませんでした。ハンマー相性よすぎ。やっぱハンマーいいわぁ・・・。


ちなみに火竜の天鱗でました。