Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ババコンガ亜種 ハンマーソロ 生肉大作戦

まだまだ時間を見つけてはG級をうろうろしている私です。
なんていうかときどき面白いんですよねぇ。。。


今回はババコンガ亜種について。
G級のキークエストに設定されているので、どうしても一度はあの緑の下品なサルとやりあわなくちゃならんのですが、奴というよりは旧密林の視界の悪さがネックなわけでですね・・・。まぁなんとか狩猟できたんで、そのときのメモ。


武器はハンマーのブラックスミスです。ジャガーノート欲しい。
装備はディアソルテ一式。上位装備ですが、まぁあたらなければど(ry


さっそく対峙したわけですが・・・視界わりいなやっぱり。でもまぁ負ける気はしません。なぜなら、ババコンガにはかなり有効な、「○○生肉大作戦」があるからです。やつらは、アホみたいに肉を食いまくるので、毒生肉やシビレ生肉や眠り生肉を持っていくの推奨です。最初はそれぞれ、1つ食べさせれば効果がでます。これはG級でも一緒。つぎは2つ、そのつぎは3つ食べれば効果が現れます。とはいえ、やつもお腹を満たしているときは食べないので注意が必要です。というわけでまず序盤は、


対峙→毒生肉を置く→食べる→毒状態。
しばらくしたらシビレ生肉を置く→食べる→麻痺る→ハンマー縦3でボコボコ。
しばらくししたら眠り生肉を置く→食べる→眠る→溜め3 or 縦3の3発目で起こす。


これだけでそこそこダメージを与えられます。ちなみに、毒とシビレのときは、恐縮しながら食べてる最中にも攻撃させてもらいましょう。あとは、わりと隙の大きいモンスターなので、溜めながらウロウロして、溜め3や溜め2を中心に攻撃していきます。怒り時の突進だけはやたら速いので要注意。ハンマーはしまってから、避けましょう。


しばらくしてお腹へってきたかな・・・と思ったら、同じ要領で、今度は2個連続で○○生肉を食べさせます。エリア移動直後が安定。うまく食べたら、あとはお好みで。


じっくりやれば、とくに問題ない相手です。オトモは爆弾がいいような気がします。いろんな意味で。それから、捕獲の際などの罠については、ぜひ落とし穴をつかってやってください。シビレ罠を使うのはヤボってもんです。


こんなところですかね。
ああ、あと消臭玉は忘れないように。「持っててよかった消臭玉」ですよ。