Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ファミ通 桜舞う季節 素人ハンマーソロ

いやぁ、モンハン飽きないっす。
憧れのハンマー、スイ【凶】が出来た記念と、桜火竜素材欲しさに、慣れないハンマーで挑戦してきました。ぶっちゃけファミ通の特注券はどうでもいいっす。


武器はハンマーのスイ【凶】。
装備は、海賊J装備+イーオスSグリーグ
発動スキルは、剥ぎ取り名人と激運w


本クエストは、イャンクック→ババコンガ→リオレイア亜種の順で討伐する大連続狩猟です。舞台は密林。エリアについては番号で記載します。



まずはイャンクック。
クック教官は最初、エリア5にいます。その後、エリア4に移動します。欲張って攻めると尻尾でシバかれまくります。ポイントは「初心忘るべからず」。あせらず5分針程度で片付けます。


次はババコンガですな。
初期位置はエリア10で、3→9→5と移動します。
毒生肉とか食べさせながら、振り向きや倒れ込み時に溜2や溜3を入れていきます。放屁後やブレス攻撃後に、後からタイミングを合わせて縦3を入れるのもいいですな。ちなみに、エリア10では肉食う前に移動しちゃいます。ここは15分針で討伐完了。


最後はリオレイア亜種です。
移動は、エリア3→4。ここから相性のいいハンマーによる、スーパーフルボッコタイムです。狙いは全部頭。
炎吐いた後、サマーソルト後、振り向きに溜3。
怒ったら閃光当てて溜2 or 溜3 or 縦3。
スタン時に頭に縦3×2。
シビレ罠あれば、さらに縦3×2のチャンス。
これであっさりと終わります。
注意するのはサマーソルト二連発くらいですかねぇ。



報酬は怪鳥の福耳、雌火竜の逆鱗、雌火竜の天鱗とまずまず。
あー、一応ファミ通の特注券とやらもでました。コレ、何に使うんだろ。


無死で25分針だったので、このクエストも難易度はそんなに高くないですね。