Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

炎と電気と熱線とハンマーと。

最近、ヨメの知り合いの方々と狩りにいったんですが、モンハン始めて間もない女子たちは、それはもう楽しそうにやってたのが印象的でした。ターゲットを無視して採取したり、雑魚モンスターを狩り続けたり・・・。なんかなごみました。


というわけでG3大連続狩猟消化シリーズです。
今回は「炎と電気と熱線と」をハンマーでいってみましょ。


武器は、角王鎚カオスオーダーで。装備は汎用でいいや。

                                                                                                    • -

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [462→560]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ミヅハ真【烏帽子】 [2]
胴装備:レックスXメイル [2]
腕装備:レックスXアーム [2]
腰装備:レックスXフォールド [2]
足装備:リオソウルZグリーヴ [2]
装飾品:観察珠、千里珠×8
耐性値:火[7] 水[8] 雷[-4] 氷[13] 龍[-8] 計[16]

高級耳栓
捕獲の見極め
自動マーキング

                                                                                                    • -


ターゲットは、以下の順番で狩猟します。
リオレイア亜種
フルフル亜種
グラビモス


リオレイア亜種は、ハンマーと相性いいんで、まぁとくに書くこともないっつうか。ブレス直後のサマーソルトと、サマーソルト2連発だけ気をつけましょう。


フルフル亜種も、今回は高級耳栓もついてるんで、とくに致命的になる場面はないです。ただねー、結構体力あるっつうか。ビリビリしつこいっつうか。移動距離長いっつうか。わりと時間かかりますね。


そして今回のメインです。そう、大怪獣グラビモスさんです。
ビーム吐くわ、睡眠ガス発生させるわ、尻尾でかいわで、なんつーかもう、嫌いです。
グラビームには、首に溜3か、腹下でホームランでいいと思います。突進には武器出し攻撃か、溜3で。根気をもってつづければ、そのうちマーカーが黄色に変化するでしょう。討伐は大変なので、捕獲で。



無事、無死でクリア。残り時間は09:37でした。
フルフル亜種とグラビモスがホント、ストレスでした。
次やるときはPTで行くことでしょう。