Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

砂上の大決戦! を太刀ソロで。

モンハン生活の進捗報告です。
MHP2GのG級クエストもゆっくりと進めていますが、あと残ってるのは一部を除いてG3の大連続クエストばっかなんですね。なんでそのへんを中心に書いていくんじゃないかなぁとか思ってます。適当です。
まわりには、まだルーキーハンターも多いので、リクエストがあればなんか書こうかなぁと思ってます。

砂上の大決戦!

砂漠<昼>で、以下のモンスターを狩猟します。
ディアブロス
ドドブランゴ亜種
ティガレックス


以下の装備で、残り11:52 でした。装備はまぁ、面倒だったんで汎用装備です。
最初のディアブロスで結構時間をくったので、捕獲すればよかったかなぁと思います。でもディアの捕獲ってちょっと面倒。。。
ドドブランゴ亜種で、一回乙ってしまいました・・・。えぐい角度で岩飛ばすのは反則なり・・・。
ティガは尻尾狙いつつ、怒ったら閃光で、頭中心に狙う。
ガレオスとかうざいくらいで、まぁ特に問題ないっす。

                                                                                                    • -

武器:太刀 氷刃【雪月花】
■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7 ---
防御力 [462→560]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ミヅハ真【烏帽子】 [2]
胴装備:レックスXメイル [2]
腕装備:レックスXアーム [2]
腰装備:レックスXフォールド [2]
足装備:リオソウルZグリーヴ [2]
装飾品:観察珠、千里珠×8
耐性値:火[7] 水[8] 雷[-4] 氷[13] 龍[-8] 計[16]

高級耳栓
捕獲の見極め
自動マーキング

                                                                                                    • -


とりあえず今回はこれだけ。