Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

汎用のマギュルS→進撃のガンキンS

マイペースで狩猟生活を満喫している私ですが、上位にあがってからというもの、ずーっとマギュルS装備で狩りを続けていましたが、火耐性が涙目になるくらい低いので、レウスとか相手すんのやだなーとか思ってた矢先、どこからか「大剣にはガンキンS装備がいい」とかいう情報を得ちゃったりして。


さっそく手持ちの素材を確認してみるも、まったくもって一式そろえるには足りなさすぎるので、爆弾と落とし穴とロアルドロス大剣(カタラクトブレイド)を持ってウラガンキン乱獲に出かけることになったのであります。で、以下は自己流の狩り方です。

  • 初期位置は6ね。常識です。キリッ
  • 見つけたら落とし穴設置。落としたらアゴに大タルG*2をぶっぱなしてタメ3。横殴りにつなげるとはじかれるので、横転して再度タメ3。
  • 基本は腹狙いです。尻尾ふりまわしの後に後ろ足付近とか。
  • 隙が大きい場合はアゴにタメ3。(カタラクトブレイドで)何回かやってるとアゴ破壊できます。
  • アゴ破壊後は、はじかれる部位がほとんどないので、攻めに余裕ができます。
  • 適当に斬りつづけて、可能なら捕獲。尻尾はどうでもいいです。
  • ウラガンキン原種と亜種は同じエリアにいることがあまりないので、原種と亜種の2頭クエの「火砕の轍」で狩るのもいいかもしれません。


以上を繰り返し。もっと爆弾持ち込んだ方が早かったかな・・・。
というわけで! 晴れてガンキンS装備完成! 護石とか装飾珠でごにょごにょやって、以下のスキルが発動!

                                                            • -

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [250→400]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンSヘルム [0]
胴装備:ガンキンSメイル [2]
腕装備:ガンキンSアーム [0]
腰装備:ガンキンSフォールド [3]
足装備:ガンキンSグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:防御珠【1】、耐火珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[10] 水[-25] 氷[-10] 雷[5] 龍[-15] 計[-35]


抜刀術【力】、抜刀術【技】、防御力UP【小】、火耐性【小】、捕獲の見極め、水耐性弱化

                                                            • -

で、試し斬りにナルガ大剣もって鳥竜種どもを狩ってきました。感想は・・・



強すぎワロタw



なんだコレ・・・明らかにいままでと違います。なんとなくでなく、強いという実感がありすぎる。チョット強すぎるような気もしないでもない。やたら水耐性が低いという弱点はあるものの、見た目もモビルスーツみたいでキライでないし、これはヤバイものを手に入れた気がします・・・。



そしてガンキンS+ナルガ大剣に身を固めた私の進撃がとまらない。HR5の大連続クエスト全てをあっさりクリアです。はっきりいって、この装備の前には難関クエストというものは存在しないッ(大げさ)。
この勢いはHR6になっても続くのか。続くといいなぁ。近いうち、ジンオウガ2頭とやりあってみたいと思います。