Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

至高の袋ラーメン、うまかっちゃん

九州出身の私、いや、九州の地元民が愛してやまない、定番の袋ラーメン。それが「うまかっちゃん」である。


こっちに引越してからは、その辺の店には置いてないので、すっかりご無沙汰だったのですが、今回、近所のヨーカ堂でヨメが発見。(どうもなんかのフェアだったらしく、今の時点ではもう置いてません。)
速攻でオリジナルを含む四種類の「うまかっちゃん」をゲットしました。でかしたぞヨメ。


早速オリジナルを食べてみました。
作り方のこだわりとしては、沸騰前から麺を入れ、沸騰したらさっとほぐす。お湯の量はごく少なめにすること。


ああ・・・こってりとした味わいと、調味オイルの香がたまりません。


残りの三種類は、今度食べてみましょう。
昔はベースが豚骨なのに味噌味とか醤油味とかあった記憶があります。試験的なものだったのか不評だったのか、すぐなくなったけど。


あー、やっぱりうまい。どこか安定して買えるところないかなー。


と思ってネット検索してみたら、結構ありますね。ウヒヒ(嬉)。