Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

対ナルガ装備(いったん)完成

ナルガクルガっつうのは、なんであんな斜めな動きするんすかね。あれすか、性格悪いんすか。


あの動きがどうも苦手な私が、対ナルガ用ガチ装備を欲しがるのは、ごく自然なことだと思うのですが、いざ作ろうとすると素材が足りなかったり、そもそもなんのスキルがあればいいのか悩んだりして、モンモンとした日々を過ごしていたあの頃にグッバイ。


まずはスキルから決めていこ。
近接武器でガチ、つまり接近戦で戦うには、あの性格悪い動きに対抗しないとイカン!ということでまずは回避性能+2。
次に単純に火力を上げる為に、切れ味+1。
あとは・・悩んだ時は見切りを付けろという格言(嘘です)に従い、見切り+2を選択。
武器は、火属性の太刀(飛竜刀【椿】)か、無属性ハンマー(スイ【凶】) を選択。回避あんだからガードはイラネって話。


そして、武器スロ2を使う(現状の)贅沢装備が、これだ。

                                                                                                    • -

■男/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.1 ---
防御力 [370→552]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:スカルフェイス [2]
胴装備:ナルガXメイル [2]
腕装備:オウビートXマーノ [3]
腰装備:ナルガXフォールド [2]
足装備:オウビートXガンバ [3]
装飾品:名人珠×4、名匠珠×2
耐性値:火[0] 水[-4] 雷[0] 氷[-4] 龍[4] 計[-4]

見切り+2
回避性能+2
斬れ味レベル+1

                                                                                                    • -


見た目は・・・なんかアレですが、まぁカッコイイ・・・と思う。



で、装備完成記念に、ナルガ2頭(クエスト名:太古の森と漆黒の獣)を狩りにいってみました。いまの装備ならきっとやれる。片方が怒ったらもう片方と戦うチキン戦法よさらば。


華麗な狩猟開始。


尻尾振り→回避
噛み付き→回避
咆哮→回避
尻尾ビターン→直撃


そんな感じでダメージを着実に積み重ねる。(双方)
結果は、残り時間 23:36 で2頭とも討伐。うん、自分にしてはいい出来です。


とりあえずマイ装備登録。