Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

黒のカタクラフト毒殺片手剣ソロ

グラビモス亜種って・・・メンドい。。。デカいし、硬いし、タフだし。。。
そんなわけで敬遠してきた黒グラビ2頭のこのクエストですが、とりあえず逃げていても人生始まらないので、チャレンジャーのキモチでやってみました。


奴は熱線の薙ぎ払いと尻尾回転攻撃がうっとうしいので、この前作った対ナルガ装備で。武器は毒属性の片手剣 "ロイヤルローズ" 持って、手数入れて毒状態にしながら、熱線や尻尾を回避する というスタイルでいきます。スキルに状態異常強化があればベターだけど、まぁいいでしょ。


以下ポイント。

  • 多くは熱線のときに翼に多段攻撃。三回は入れたい。翼の外側を沿うように攻撃。
  • タックルは適当に回避して、腹下に2〜3撃入れ、グラビに向かって左側に離脱。
  • 近付いてからの尻尾回転攻撃は、美しく回避。
  • 咆哮はできればガードしないで回避しつつ接近して攻撃。
  • 合流に注意。別方向から咆哮が聞こえたら速やかに別エリアに退避。


反省点

  • うまく尻尾切れねぇ。
  • 欲張って2頭相手にしたらクロスグラビームで1乙。
  • ガス攻撃も避けられるといいかも。


というわけで、1乙、残り5:14で、2頭とも捕獲して終了。


疲れた。もうやらね。多分。