Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

大連続クエストを大剣ソロで制覇

休日でも外出する気がおきなくてMHP3やってたら大連続制覇していた。どれもタフなクエストでしたが、集中力切らさなければなんとかなるもんですね。その中でも印象的(大変)だったクエストは写真を残した(キャプチャ環境用意する気力なし(白目))ので、コメントしてみたいと思います。



狩人舞闘曲
最初のギギネブラとティガレックス同時討伐には若干引きましたが、とりあえずギギネブラは無視してティガの頭を斬りまくりました。この手の同時クエストの場合だと、それぞれの体力は低いので片方やれればあとは楽です。ティガ討伐直後にドボルベルクがでてこないかヒヤヒヤしましたが大丈夫でしたw。輝剣リオレウスで30分針。



選ばれし者とは
ロアルドロス亜種×ギギネブラ亜種の後に、アグナコトル×ボルボロス亜種という、聞いただけで疲れそうな状態異常クエストです。ロアル亜種→ネブラ亜種→アグナ→ボロス亜種の順に狩りました。ボロス亜種の粘着ストーカーっぷりがつらかった・・・。武器は輝剣リオレウス。アグナコトルにも有効ですよ。どっかの女ハンターさんが教えてくれましたよね?




四面楚歌
さっきので大連続終わったーと思ったらぬか喜びかよっていうクエスト。まさか2頭ずつじゃないよね…G級じゃねーんだから…と思ってたら1頭ずつでした。なーんだ、1対1ならこっちに分があるってなもんよってなもんで、ディアブロス亜種→アグナコトル亜種→ティガレックス亜種→ジンオウガで狩猟。最後は疲れたんで捕獲しました。音爆弾と罠肉の持ち込みは少しでいいと思った。35分針。武器はディアブロスとジンオウガ向けに氷大剣。大連続ではほとんど捕獲してないんですが、報酬的には捕獲したほうがいいんでしょうかねえ。



さて、そろそろ次の段階へいきましょうか・・・。