Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」初討伐

行って参りました。アマツマガツチさん大剣ソロで初討伐です。
はじめて見たアマツさんは思ったより印象よかったです。嵐をまといながら、悠々と泳ぐように空中に漂うアマツさんはとてもステキでした。



さて、現場ではそんな悠長なことは言ってられません。まずは斬りかかってみると、とりあえずそんなに堅くないし、浮いているとはいえ大剣がとどかないわけでもないので、まぁいけるか…? とか思いながらやってたら、なんか嵐に巻き込まれたり、水鉄砲くらったりでボッコボコにやられたりしたわけですが、やっぱバリスタ最高ってことでどうにか討伐に至ったわけです。


まだクリアしたばかりなので攻略もくそもないんですが、現時点での気になった点を挙げておきますか。

  • 危険な攻撃の一つ目。竜巻(強)は巻き込まれたらほぼ終了。得物がよければ溜め攻撃で止めれらるらしいですが、モドリ玉で戻るかバリスタにつかまるのが無難。とくにバリスタは攻防一体になるのでオススメです。
  • 危険な攻撃の二つ目。空中水ブレス。アマツさんに対して横→縦→横と走ってればだいたい平気。この攻撃自体が体力の減ってきた終盤にやってくるので、これを持ちこたえればラストスパート。
  • 序盤に拘束弾使って、ばんばん頭斬ってバリスタガンガンあてましょう。アマツさんがキレると嵐をまとってあてにくくなるので。


あとは適当に斬って、必死に避けてればなんとかなると思います。結構アマツさんはのんびりしてるので、回復もわりとやりやすいような。
クリアしたあとは嵐が晴れて、とてもすがすがしいです。ほんのちょっとだけ感動しました。