Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ナルガクルガ太刀ソロ→HR8へ。

奴が寝た瞬間、いい歳して思わずガッツポーズ!
なんかもうアレだ。この達成感を味わうためにやってるようなもんだな。


いやーそれにしても強かった。ようやくのソロ討伐です。いや・・・討伐じゃなくて捕獲だから狩猟か。まぁどっちでもいいや。とにかく緊急クエストは成功。はれてHR8にあがりましたよと。


というわけで、いつものように狩猟メモ。


実はここまでくるのに、4回くらい失敗しました。3乙したり、慎重にいったら時間切れだったり・・・。ちょっと心が折れそうだったので、前作でキープしておいた例のピアスを使うことにしました。あと、斬老刀【スサノオ】だとちょっと火の属性が弱いので、飛竜刀【楓】で。まぁ詳しくは以下。


装備:
飛竜刀【楓】
剣聖のピアス
レックスSメイル
レックスSアーム
レックスSフォールド
レックスSグリーグ


スキル:
自動マーキング・・・精神的保険
耳栓・・・これで十分
心眼・・・はじかれ対策

  • 基本は近づいて攻撃して、尻尾方向にコロリン。
  • 下手に左右によけて尻尾薙ぎ払い攻撃をうけるより、飛び掛かりの出始めにぶつかった方がダメージが少ない。
  • 尻尾薙ぎ払いは、緊急回避でもおk。回避性能あるといいかも。
  • 尻尾叩きつけの前には音がするので、聞こえたらすぐにその位置から回避。
  • 飛び掛りの前の屈んだ時、左足を引いていたら右斜め前に飛んでくる。逆も然り。
  • 飛び掛りで自分を追い越したら、戻ってくるときがあるので油断しない。
  • 怒ったらバックジャンプするので、閃光玉をあてて、落とし穴をしかけ、落ちたらフルボッコ。調合込みで3回決めること。
  • 怒り時はあんまし相手にしない。オトモがいればわりと安全に別エリアまで逃げられる。
  • 寝るときはエリア5にいくっぽい。残ったシビレ罠で捕獲。


さあてG級★2のクエストは・・・と。