Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

G級でキークエストをこなす日々。

この前ナルガクルガを倒して、はれてG★2を受注できるようになったんですが、まぁそれなりにこなしてみたんで、個人用に狩猟メモ残しておきますえ。


以下は順不同。


●ヴォルガノス
装備1:剣聖のピアス+レックスS+アクアガーディアン
装備2:ミラバルカン+極鎚ジャガーノート

  • 右足後ろをキープして攻撃。
  • シビレ罠を調合込みで持ち込んで、頭を攻撃。
  • 体の光沢がなくなったら捕獲。
  • 意外とヨワス。

●ドドブランゴ亜種
装備:剣聖のピアス+レックスS+白猿薙【ドドド】

  • 正面に岩を投げてくるが、もともと正面に立つことが少ないのであまり影響なし。
  • 後ろ足とか硬くてはじかれるらしいけど、心眼サイコー。
  • 潜る頻度高くてウザス。

ショウグンギザミ亜種
装備:レックスS(頭)+オウビートS+極鎚ジャガーノート

  • 原種と亜種の2匹クエストだったので、自動マーキングつけた。
  • シビレ罠を調合込みで持ち込んで、ハンマー縦3。
  • 亜種の攻撃力ヤバス。でも回避性能+2でウハウハ。

●リオレウス&リオレイア
装備:忘れた。

  • 閃光玉多めで普通にやればおk。

たまにはネコートクエストもやらんとなぁ。
オトモはまだなつき度3が最高です。
次はヤマツカミ。