Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

渇望のピアス、ゲットだぜ!

ミラボレアスを発現させて以来、長い間サボっておりましたが、このたび、ようやく


G級訓練を終え!


渇望のピアス! ゲットだぜー!(歓喜)


これでピアス付け替えるだけで!


心眼とか自動マーキングとか激運とかフォームを変更!


できるんだ!


ZE!




さて、としがいもなくはしゃぐのはこのぐらいにして、渇望のピアスゲットまでの過程を記してみましょう。

  • ミラボレアスを出したいがために、G級訓練武器一種類で全訓練クリア。
  • 続きやるのかったるくてサボる。
  • ラージャン訓練は弓なら簡単とかいうんでやってみる。→わりとあっさり片付く。
  • 他の武器でラージャン訓練やってみる。→意外とあっさり片付く。
  • トレジャーに走ってサボる。
  • リアル集会に向けて、渇望のピアスゲットしとこうと頑張る。→間に合わない。
  • 他のゲームやったりしてサボる。
  • 今週末のリアル集会所に向けて頑張る。→ゲット! ←今ここ。
  • リアル集会所での狩りは激運装備でウハウハ。

あと訓練所を攻略するポイントとしては、

  • 拾えるアイテムはWiki見ながらちゃんと拾う。
  • どちらかというとディフェンスよりで。
  • バクチ攻撃しない。
  • リアル狩猟のごとく、時間はじっくりかける。
  • 死んでも泣かない。
  • 同じフィールドで連続して行う。アイテム拾う位置を覚えなおすのは面倒なので。

あとは、個人的には慣れていない武器からやってました。それでクリアできれば、残った武器でのクリアもできるという自信ができるからです。ていうか好きなものは後にとっておくタイプだからです。
なので、今回も最後にクリアしたのは「ヒプノック vs 片手剣」でした。(太刀はミラので先にクリアしてた)



これでまたひとつ勲章を頂戴しました。つぎは…レアトレジャーだ!