Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

G級ミラボレアス「伝説の黒龍」を一人拡散祭りで。

世間ではすでに夏。というか子供たちはすでに夏休みですねチクショウ。
社会人にとっては、夏休みをとるために忙しい時期です。なので先週日記を書き損ねたのはしょうがないことなのです。そうなのです。


で、以前からちまちま集めていた素材で拡散祭装備が出来てしまいましたので、G級訓練をさくっとクリアして(武器一種類だけヨ)G級ミラボレアスを狩りに行ってきますた。


一応装備はコレ

                                                                                                    • -

男/ガ/スロ[0]
増弾のピアス
ラヴァXレジスト
不動・真[篭手]
不動・真[腰当て]
不動・真[具足]
抑反*4,無反*2
反動軽減+2,装填数UP,根性

                                                                                                    • -


狩りの方法は、「一人拡散祭」です。
拡散祭りといえば、複数人のガンナーで拡散弾を調合込みで撃ちまくるという、見た目にも祭りっぽい手法ですが、私の周りでそれができそうなハンターはすでに引退気味だったり、そこまで進んでない発展途上ハンターだったりするので、寂しく一人でやります。


少し具体的に書くと、尻尾も届かない距離から、奴の股間に拡散弾Level2をぶちかますというヒャッハー!な狩りの手法です。ぶちかますチャンスとしては、

  • のんきに立って前進してくるとき
  • 当たりっこない正面へのブレスの後
  • 触れたら即死のはいずり時に、横から腹〜腰にかけて

いずれも手とか体の端っこに当たらないよう注意が必要です。ちょっとでも触れると、そのまわりに飛散して小爆発が無駄に拡散するんで。
調合含めて打ち切ったら、通常か火炎で頭を狙いましょ。
それも打ち切ったら、貫通で股間から尻尾に抜けるように射撃。
あ、飛んだ後の着地時に爆弾をそっと献上するのも忘れずに。


これだけやれば、きっと傷つき逃げ去るはず。わりと簡単ですね。
四回目めで、めでたく討伐となりました。


まぁかかるコストは結構なもんですが、金なんて使ってなんぼだし、報酬額も多いので大丈夫でしょう。心配ならネコの「招きネコの金運」スキルをつけるといい感じです。
10万ゼニーとかもらえちゃってウハウハです。


さて、つぎはミラバルカンです。