Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

機種変更したらnanacoにログインできないの巻

この前ケータイの機種変更したんですが、nancoモバイルはちゃんと使えてたんです。
で、チャージ金額が足りなくなって、いざクレジットチャージしようとnanaco会員ページにログインしようとしたら・・・



なんかエラーが出てログインできないー!



なんで?なんで?と軽くパニックになりつつも、切り分けするためにヨメのでも試してみると



やっぱりエラーが出てログインできないー!



もしやうまく引き継ぎできてない? でも使えてるしなぁ・・・。



数十秒後、nanaco番号が変わってることに気付きました。



機種変更するとnanaco番号も変更されるみたいです。それでログインできなかったんですね。。。
つーかそんな案内あったっけ? ないと仮定して、もっとユーザにわかりやすくしてくださいーと心の中で叫んだ出勤前の出来事でした。