Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

アルビノの中落ち採取ツアー

f:id:takewo:20140426213119j:plain
そんなものがあったらどんなにいいだろう。
そんなMHP2な毎日です。


事の発端は、水竜ガノトトスにボコボコにやられたことに始まります。当時の対フルフル用の装備(ゲネポスシリーズ)は水耐性が低く、つーかマイナスなので、これをなんとかしようと思ったわけですね。で、それらしい装備を探してたら、フルフルシリーズがいいのではないかと。でなにも考えずにフルフル装備を買ってみたら・・・頭と腕の装備がないんですね。ホワイ? とりあえずネットで調べてみたら、フルフル頭とフルフル腕をつくるには、「アルビノの中落ち」が必要、と。


長くなりましたが、ようするに「アルビノの中落ち」が二つ必要ということですね。そのためにはフルフルの頭と胴を破壊するか、捕獲するしかない。つーことでここからフルフル討伐祭が始まったわけですね。


基本は全身破壊を狙いつつ捕獲。以下個人的ポイント。

  • とにかく足をメインに攻めてダウンさせる。
  • ブレス時には頭をメインに切る。
  • 瀕死サイン(放心状態、足ひきずり)を見逃さない。
  • 携帯シビレ罠(支給品)と捕獲麻酔玉を忘れない。
  • 咆哮時には電撃をくらわない程度に近づいている方が安全。
  • 瀕死→放置→寝たら密着シビレ罠→麻酔玉2発


もうね、詳細は省くけどホント作業化してましたね。瀕死状態を見誤ったり、勢いあまって倒してしまったり・・・。最初に倒した時点から、実に8匹を討伐したところでようやく「アルビノの中落ち」を2つゲットしました。あー疲れた。ホント疲れた。もうしばらくはフルフルはいいや・・・。おなかいっぱいです。本当にありがとうございました。


そして、フルフルフル装備完成!(いいにくい)
って顔が見えNEEEEEE!


とりあえず、これでガノトトスを狩ってきます。