Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

エイリアンVSプレデター(AVP)

f:id:takewo:20140426213321j:plain
なぜか最近気になっていたので、いまさらながらDVDで観たわけですが・・・なんか思ったより面白かったです。というのも当時はまわりの評判はあまりよくなかったような記憶があるので。


もともとタイトルにあるとおり、エイリアンとプレデターは主演(?)するのはわかりきっているので、それぞれの単品作品と違って、ハラハラドキドキ感は比較的少ないような気がしましたが、アクションSF娯楽映画としてみればなかなかのものではないかと。女性隊員もタフな感じでよかったです。シュワルツェネッガーやシガニーとまではいいませんが、がんばってます。


なんというか宇宙規模の世界でみると、地球人はなんてちっぽけなんだろうとしみじみ思いますね。世の中上には上がいるというか。所詮は我々も誰かに支配されているのかもしれません。人類にとってあれほど脅威だったエイリアンが、プレデターの視点でみると・・・。


エイリアンとプレデターを観た人は、とりあえず観とけって感じです。