Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

根岸線停車で線路歩いたり。

f:id:takewo:20070326092802j:plain
今朝はめずらしく早起きしたので、さわやかな気分でいつもより早く家を出たんです。そしていつもより2本くらい前の電車に乗って、車内もいつもよりすいてたんでMHP2をやってたんですが・・・


なんか突然車内が暗くなりましてね。なんだろうと思ったら電灯が消えてるんですよ。おやっと思った次の瞬間、電車は途中停車しました。まぁよくあるトラブルかと思って、のんきに構えてたんですが・・・どうも事態は重かったようで、車内放送によると架線が切れているとのこと。オイオイそれってどうなのよ。


で、車内は停電状態なので空調も効かず。これって結構やばいです。空いてるっていってもそれなりに人は密集してるので、車内は息苦しくなってきて、窓を全開にするも今日はいつにもまして暖かい日だったりして、そんな状態で1時間以上も閉じ込められりゃ、誰だって気分も悪くなるってもんです。


もう立ってるのも疲れたころ、電車から降りて駅まで線路を歩きました。線路って以外と歩きにくいんですね。初めての経験でした。


ようやく着いた駅もすごい混雑で、バス停から人はあふれてるし、タクシーは見当たらないし、救急車はくるわ、テレビ局のインタビューやってるわ、上空にはヘリが数台飛んでるわで、もうなんかこの時点で会社休みたい度は100%ですよ。でも今日は大事な打ち合わせがあるしな・・・。つらいなサラリーマン・・・。まぁ地下鉄とか使って、頑張って11時くらいに会社着きました。疲れた。


にしても現場ではケータイで写真とってる人が多かったですね。なんか最近はなんでもかんでもとりあえず撮っとけって感じですか。きっとみなさんブログとか写メとかするんでしょう。自分もこれの為に撮ってるし。


でも、それをJRの関係者がやるのはどうかと思うんですよ。工事の格好した若い男が二人、線路を歩いてる我々をケータイで写真撮ってるんです。さすがにむかつきましたねぇ。お前らそれはどうなんだと。そんなことやってる暇あんなら仕事しろよと。


さて、この件についてはどこに告発すれば・・・


JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社
https://voice.jreast.co.jp/user_input.asp