Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

イャンガルルガ捕獲祭

f:id:takewo:20140426213839j:plain
フルフル装備に苦労しまくった後、ブランゴ装備なんかもそろえてみましたが、フルフルの頃と比べればそれほど苦労しなかったわけで。というか太刀なら"飛竜刀【紅葉】"で顔切ってりゃ万事OKっす。早々に牙を破壊すれば更に容易っす。


で、最近は更に格上の装備として、ガルルガ装備を集めてました。そもそもイャンガルルガイャンクックを10頭くらい狩猟しないとでてこないらしいですが、基本的にイャンクックが大好きな私にとってはそんなこと気にするまでもないわけで。つうことで、村長クエスト星4「孤高の黒狼鳥」をやりまくりです。


装備はイーオスシリーズで揃えて毒無効化です。これで尻尾にあたっても(毒は)平気。武器は水属性の太刀"ホワイトマンティス"。まぁこれを作るのも一苦労でしたが・・・。で、何度か戦ってみて思ったことをまとめ。

  • 多くは密林マップの外周エリア(1,2,3,4)にいるので、ベースキャンプのベッドも有効に使える。
  • 基本は向かって右に回りこむ。
  • 壁を背にしない。
  • 正面に立たない。
  • 怒り時は常に回避行動。見てからよけるじゃ遅い。
  • ブレス時は側面から頭部を攻撃。
  • サマーソルト後は尻尾を攻撃。
  • 人前では瀕死状態を見せない頑張りやさんなので注意。
  • 頻繁にエリア移動するので、捕獲の際はエリア3とかに先回りしてシビレ罠仕掛けて待つべし。
  • 理想は、尻尾切断しつつ頭部と左の翼を破壊→シビレ罠で捕獲。


捕獲したほうが黒狼鳥の甲殻がたくさんもらえるので、防具作りにはいい感じです。あと問題は上竜骨なんですが・・・。これは、集会所クエスト星3「怪鳥イャンクック襲来!」をソロでやってみたらあっさり基本報酬でもらえました。これってラッキー?


つうことで、ガルルガ装備完成!
頭はガルルガフェイクだ! また顔が見えNEEEE!
あとは防音珠を3つつけて、高級耳栓ゲット!


じゃ、これでティガレックスに挑戦してきます。