Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

今日は統一地方選挙ですよ・・・。

いやぁ昨日までは選挙カーが近所を走りまくってて、もうなんかアレでしたけど、ようやく投票日になりました。


基本的に、ウチは投票には必ず行くことを家訓としているのですが、今回はヨメの仕事があるので夜に行くことになりました。場所はいつもの某小学校なんですが、やはり人はまばらですね。きっとみんな日中に済ましてるんでしょう、きっと。


にしても今回は選びにくいな・・・。なんでこれって鉛筆でフルネーム書きなんだろう。マークシート形式じゃダメなんですかね。


さて、あとは結果を待ちますか。
選んだ候補者はぜひ有言実行してもらいたいですね。


それにしても「歩きタバコとポイ捨ては逮捕」くらいのマニフェストだす人がいれば躊躇なく投票するんだけどなぁ・・・。なんなら応援してもいいぞ。是非。