Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

DSゲットだぜ!

ちまたでは大人気のDS Lite。自分は現状興味ないんですが。


ヨメが欲しいというので、ホワイトデーのお返しとかその他もろもろ含めて買ってやるとつい言ってしまったのが一週間前。それからAmazonとかヤフオクとかblogとかで調べてみると、まだまだ品薄状態で、お金を多めに出すか、気合をいれて探さないと買えないことが判明してしまい・・・。orz


正直うんざりしながらも、既に持っている知人や2chの入荷情報を参考にしながら、そのときを待っていました。そして土曜日。


休みなのに平日より早く起きて、まずは横浜のヨドバシに直行しました。このとき8時30分。1Fの入り口には誰もいない。そのまま地下におりてみると、いかにもな感じの方々が数人まばらにいました。とりあえずそこで待機。


えんえん待つこと1時間。ようやく開店というところで、店員が出てきておもむろにこう言いました。「えー、DS LiteWiiはないからバイヤーは帰れ」と。いや、そうは言わなかったけど、そういう意味に聞こえました。つうかそういうことは早く言ってよ・・・。


とりあえずその場を離れて、そのまま横浜ビックカメラに移動です。でも開店は10時。また待つんですか・・・? とりあえずケータイで2chの入荷スレを見ると、川崎のヨドバシには入荷してるらしく。さぁどうする・・・?


この際、自宅にいるヨメに協力してもらって、ビックカメラに電話で入荷の確認をしてもらいました。すると「現時点で入荷はない」とのこと。ということで川崎に移動です。それにしても今日は暑いなぁ・・・。


15分後、川崎ヨドバシ到着。開店から30分経過してるし、期待しないで4階に行ってみたんですが、「DS Lite在庫ありマス」の表示が! さっそく行列の最後尾にダッシュ! この時点で行列は約30人。あとは白かピンクが残ってますように・・・(それ以外はいらないと言われてる)


待つこと10分。あっさりと白が買えました。やった・・・!
f:id:takewo:20140817115950j:plain

並んでゲーム買うなんて何年ぶりだろう。大変だったけど、終わってみれば結構楽しかったかも。若かりし頃、ゲーム買うのによく並んでたのを思い出しました。


なによりヨメが喜んでくれたことが一番。