Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

壱國家でラーメン。

ヨメのオススメで、壱國家というラーメン屋に行ってきました。
横浜、関内は伊勢崎町にあるラーメン屋なんですが・・・。


なんかヨメは既に常連らしく、店員さんの挨拶にも親しみが感じられます。まぁ決して広くはないラーメン屋に、女一人でいつも同じカウンター席に陣取るような奴はすぐ覚えられるでしょうなぁ。


私は醤油に海苔トッピング(海苔好きなんです・・・)、ヨメは塩ラーメンを注文。


いやぁ、予想外においしかった。


なんかネットで調べてみると、たくさん支店があるみたいですね。
家系のラーメンなので、味はボクの好きな壱八家と似てるんですが、もっとまろやかな感じです。


とりあえず、よく行くラーメン屋リストに追加。