Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

STEALTH のスピード&テクノロジーは異常。

f:id:takewo:20140906163913j:plain
トレーラーを見たときはよさげだったのに、個人的には地味に忘れ去られていたこの映画。機会があったのでDVDで見ました。


話は近未来。らしいですが、まぁあんまり現在とかわんない感じです。でも技術力は進歩してますよ、みたいな。で、米海軍では最新鋭の戦闘機を作りました。そのパイロット3人を選抜しました。みたいなところから始まります。


つうかすげぇミサイルの命中率。圧倒的なコンピュータの処理速度。高速移動中の高速通信。なんか近未来にしちゃどうなんだと思うばかりの技術力です。さらに人工知能搭載の無人戦闘機まで出てきましたよ。


で、この無人戦闘機がベタなトラブルで暴走しちゃったり、自我に目覚めちゃったりするんですが、彼はどことなくいい奴な感じがします。あくまで主観ですが。


ぶっちゃけ、全体的にはもうひとつな感じです。なんというか人間の印象が弱いんですよね。むしろ人工知能の戦闘機クンの方が・・・。
とはいえ見所は随所にあります。特にスピード&テクノロジー。自分はそれほど戦闘機好きとかではないですが、それなりに楽しめたので、戦闘機好きにはたまらないのではないかと。


続編は・・・あるのかなぁ。