Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

SAW3 はイチゲンサンお断りな件。

f:id:takewo:20140906163802j:plain
DVDでSAW3を見ました。


これまでSAW1〜2も見ましたが、それぞれが絡み合った内容なので、今回もきっとそうなのだろうと、言い方を代えればSAW1〜2を見てないと、きっと面白くないであろうと。


そんなことを思いながら見ましたが、実際そうでしたね。この作品は単品で見ても面白くないです。ていうか単品だと半分くらい意味不明ではないかと思います。


内容的には、まぁなんというか相変わらずきついっす。共感能力をOFFにしておかないと、痛くて見てられません。凍ったり、溺れたり、ねじれたり。思わず目を背けたくなる内容なのに、なんで見ちゃうんだろう。これが怖いもの見たさってやつでしょうか。もう目が離せません。


ちなみに、見ててビクッと驚く感じではないので、その点はあまり心配しないで見れます。でもシチュエーションに自分がいることを考えると怖くて仕方がない感じ。


で、今回も騙されました。騙されたっていうか最後に「ええっそうなの? そうだったの?」みたいな展開は今回も同様。


そしてラストシーン。まだ・・・続くんじゃ・・・。まぁ・・・見るけどさ・・・。